
次のページへ


調達 R10

次のページへ


ここ数日、ゼーの調達上げと、メルの採集&保管上げとを兼ねて、
メリダ郊外のとんがり岩のところに籠もってます。

ゼーの調達でトウモロコシがとれるので、それを調理 R5 で加工すると、
2キャラいても食べきれないくらいのお料理「トラスカリ」が作れます。
行動力回復 +25 で疲労度もとれるというお料理なので、
120% 自給自足して永久に調達&採集を続けられてしまいます。
正直、足を洗うタイミングを逸して困ってしまうくらい・・・



日頃、1キャラ(ゼーアイク)を放置するのは慣れているのですが、
ひさしぶりの2キャラ放置。かなりかなりめんどいです。

ざっくり言って、手間が4倍くらいかかる感じ。

ゼーの採集だけなら、10分おきくらいに F6 (お料理)を押すだけなのですが、
今回は、メルもいるし(行動力が少ないのですぐ止まる)、
ゼーが調達したトウモロコシを調理してご飯を作る必要があるし(自給自足)、
調達だとすぐに船倉が埋まってしまうので捨てないといけないし、
なかなか手がかかります。

これが俗に言うところの「コンテキスト・スイッチのオーバヘッド」
ってやつでしょうかね!



まぁ、とりあえず、メルの採集は R3 から R10 まで上がりました!

SS

  ↓ ↓ ↓

SS



ゼーの調達も R4 から R10 まで上がりました!

SS

  ↓ ↓ ↓

SS



しかし、本格的に無限ループに飽きてきたので、
ちょっとそのへんの NPC とかと遊んで
投てきを稼いだりしようかと思いまふ。

