
次のページへ


第1回バルシャレース

次のページへ

7/8(日)の夜、COOL商会の第1回バルシャレースが開催されました。

今回のバルシャレースは、バティさんが1ヶ月以上前から
ひそかに企画してくれていたものです(感謝!!)



※この記事の本文&SSでは実名のままにしちゃってます。
 問題やご要望があればコメント欄 or DOLメールにてご連絡お願いします~


※この記事のSSをクリックするとオリジナルSSが見られます。
 チャットの様子がうかがえたりしますw



まず、予定時間の 20:00 に商館に集合。(約1名ギリギリでしたが・・・w)
バティさんよりルール説明がありました。

 ■レースの流れ    商館内でヴァルデラマさんのバザ品(40万円)を買ってエントリー。    ロンドンを出た海上で集合&状態確認。    シイナさんの号令(?)で一斉スタート。    ゴールはシラクサの街にあるジェーム王子邸。    邸内で待っているダンディさんのバザ品(10万円)を買った順で順位を決定。    エントリフィーは参加者あたり50万円(バザ品の合計)。    参加者全員のエントリフィーの合計が賞金総額になる。    総額の50%が優勝者の、30%が2位の、20%が3位の、賞金となる。  ■ルール    船は店売りの「バルシャ」のみ。改造禁止。    工房で「帆染料」と「船染料」を買って好きな色に変える(必ず)。    船装備は装甲板を除いて禁止。    キャラ装備、アイテム使用、スキル、はいずれも制限なし。    ロンドン以外の港への寄港は自由。    交易品やアイテムの購入、転職なども自由。    ただし、船や船装備の変更は不可。    艦隊を組むことは禁止(自動的に追従も禁止)。    アクシデント(NPC戦闘、災害、など)は考慮しない(各自で対処)。
説明が終わったところで記念撮影をパチリ。 開会式で記念写真 各自、エントリーして船を購入し、ロンドン沖に集合。 シイナさんの号令 (Say) により一斉にスタート!! # おやくそくのフライングもありましたがw
 ◇ ◇ ◇




スタート直後の様子。

まっしぐらにドーバー海峡を目指していますが、
バルシャのあまりの遅さにみんな戸惑ってますw





 ◇ ◇ ◇




ドーバー沖の120度コーナーをクリアしたところで、ほぼ横一線。
ただ、早くもコース取りが分かれていまね。

「嵐こい!!」やら「だれかからまれろ」やら、あやしい叫びも・・・





 ◇ ◇ ◇




プリマス通過の直前。

まだ差がありません。

なにやら、「タロット引けばよかった」とかいう会話をしているようすw





 ◇ ◇ ◇




プリマス通過の直後。

IN 側にいたゼーアイクがちょっと有利(?)
# ちなみに、ドーバー海峡に入ったところ(2コ上のSS)からここまで、
一度も舵を切ってないです(ちょっとじまんw)。






 ◇ ◇ ◇




ビスケー湾に入ったところでゼーアイクがちょっとリードw
フランス北西岸のコーナーで IN をとったのがよかったみたい。





 ◇ ◇ ◇




ようやくイベリア半島に到着。

第2集団はなにやらモヤモヤしてる・・・





 ◇ ◇ ◇




リスボン沖で追われてる、の図。(ちょっと雰囲気を出してみましたw)

この時点で航行28日目だったりします。
「冒険者ギルドの苦境」クエはバルシャだとギリギリなのがわかりましたw





 ◇ ◇ ◇




ちょっと進んで、パルマ南を通過したところ。

ジブラルタル海峡からのコース取りで、ちょっと差がついた(?)

「アクシデントに襲われるなら会長」と全会一致してる模様w
しかし、会長はまだ健在で、はまちゃんと併走してます。





 ◇ ◇ ◇




ついにゴールのシラクサが見えてきました。

この時点で会長の姿が消えています・・・><

船員1になって寄港を余儀なくされた模様w





 ◇ ◇ ◇




いよいよ最終コーナー。

しかし、匠さんが果敢に IN を狙ってきます!!(モヤモヤしながら・・・)





あとは、シラクサ前で匠さんと交錯しながら、なんとか先に上陸。

1番でヴァルデラマさんのバザ品を買うことが出来ました^^b

ちなみに、チューンさんはアイテム枠が一杯でゴールのバザ品を買えず、
あえなく入賞を逃したそうです><



 ◇ ◇ ◇





最後に、ジェーム王子邸において閉会式が行われました。

  優勝: ゼーアイク
  2位: 匠
  3位: はまんちゅ
  4位: チューン
  5位: セフィー
  6位: バティ
  7位: COOL


   (↓ はまちゃん(第3位)の表彰)



全員がおそろいのカリビアンシャツを着ていますが、
これがゴールのバザ品でしたw
提供してくれたるりさんに感謝です!!

ちなみに、エントリー時のバザ品は熟練漁師の釣り具。
ゼーアイクがオスロ&サロニカで掘ってきた新品ですw



   (↓ 会長からのおことば)



ひさびさのバルシャ航海は新鮮で、かなり面白かったです。
今回の企画を立案&運営してくれたバティさんに感謝です!!

次回もあるみたいなので、絶対参加ですw
