
次のページへ


初の大海戦フル出場

次のページへ

はじめて大海戦フル出場してきました!
# 大海戦自体も2回目だったりしますが・・・w


SS


実は、当日に大型ガレオンを改造しなきゃならなくて焦ってたんですが、
集合地のマディラでシャウトしたら親切なイングの方が改造してくれました^^
感謝感謝です!!


今回は3日間とも「商会メンバー+助っ人」で2艦隊つくってペア行動。
ゼーアイクは、初日と2日目は援軍役、3日目は仕掛け役でした。
艦隊内の役割とかはとくに決めず、各自の判断で、という感じ。
ゼーアイクはまわりを見る余裕がなくて、ひとりでどちらの旗艦とも
関係ない場所にいたりとかしちゃいましたけど(反省)。

SS


艦隊行動としては、基本的には流れに任せてなんでもありでしたので、
NPCを見つけたら襲い、敵PCを見つけたら戦い、
勝ったり負けたりでなかなか面白かったです。

SS


今回は初めて大型に参加したのですが、
小型/中型とはちがうおもしろさがありました。
船が大きいから迫力あって、耐久も高いからなかなか沈まない。
でも、クリティカルがうまく決まると沈められたりして、
おもわず「やった!」とか叫んでしまったりとかwww

そんなこんなで、とっても楽しめた大海戦でした。
あえていえば、敵PCが少なかったくらいでしょうか。
もうちょっと戦えるとよかったかもですね~


んで、成績はこんな感じでした。

SS

SS

SS


おまけに、大海戦で初めての爵位が2日目と3日目と連続できました!!


SS SS


あわただしい3日間でしたが、終わってみればとっても楽しめました。
「みんな、こーやってノウキンになっていくんだなぁ・・・」とも思ったりw

とりあえず、ゼーアイクは貫通を取ることを心に決めました(ぁ
