スポンサーサイト

次のページへ

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

創立2周年記念「缶けり」

次のページへ

時が経つのは早いもので、我らがCOOL商会も創立2周年を迎えました♪

商会自体は9月の第2週にできたそうですが、
ゼーアイクが加入したのは2006年の9月下旬。
もう2年以上にわたってお世話になっています。
ひとえに会長のおかげかもですね♪

さてさて、商会創立2周年記念ということで、
匠さんとるりさんがイベントを企画してくれました。
名付けて「缶けり in London」の開催です!

缶けりといえば子供の頃に遊んだ懐かしいものですが、
それを DOL の世界で楽しんでしまおう、という企画です♪
ルールはざっと以下のとおり:

 1. 「缶」役のヒトはあらかじめ決められた場所にいる。
  2. 「オニ」役のヒトは「缶」を護りつつ参加者を捕まえる。
  3. 参加者は「オニ」に捕まらずにいかに「缶」を蹴るかが勝負。
  4. キャラをターゲットしてガッツポーズしたら捕まえたことになる。
  5. 「缶」をターゲットしてガッツポーズすると缶を蹴ったことになる。
  6. 缶を蹴った時点で捕まっていた人たちは解放される。
  7. 缶を蹴られたら「オニ」役は茶室で10数えてから捕まえ始める。
     その間は無敵状態(その間に参加者は逃げる)。
  8. あらかじめ決めておいた時間が過ぎるか、全参加者が捕まったら、終了。
  9. 「オニ」役のキャラは服を脱いでハダカになる(わかりやすいように)

はじめは広場の噴水に「缶」を置いて、「オニ」役が3人で、スタート。

SS

しかし、あっというまに「缶」がけられてしまい、勝負にならず・・・

仕切り直して、「缶」を広場教会前において、「オニ」役を4人に。
すると、一進一退でちょうどいい感じになりました^^

SS

普段なにげなく歩いているロンドンの街がスリリングな舞台に大変身!!
向こうから走ってくる「オニ」を物陰に隠れてやりすごすスリル!
ちょっとした物陰や人波にまぎれていかに「缶」に近づくか!?
かなりの注意力と運が要求されます♪

結局、1時間半くらい遊んで、まだ遊び足りないくらいで・・・

  「またやりたい!」
  「次はアムスとかでもいいかも♪(本拠地巡り?)」
  「郊外でやっても楽しいかも!?」

などの意見も出てました^^

終了後は商館に集まってみんなで雑談。
匠さん&るりさんが立派な商品を用意してくれてて、
みんなでサイコロを振っていただいちゃいました!!

会長からの〆のひとことの後にみんなで記念撮影♪

SS

商会創立2周年記念イベントということでしたが、
参加者も多く、今後につながるいい集まりになりました^^
企画してくれた匠さん&るりさんに多謝!!

p.s. オニに捕まったヒトもハダカになったほうがわかりやすいかもですw
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。