
次のページへ


いまさら世界周航

次のページへ

先週の土曜日、自転車でふらふらしょうと思ったらあまりに寒くて
早々に帰宅してしまったので、午後がヒマヒマになってしまいました。

で、ふと思いついて、世界周航イベントやることにしました。
超いまさらですが・・・




とりあえず、セビリア⇒リオデジャネイロの部分はやっていた
(というか勝手に進んでしまった)ので、その続きから。

一時期話題になった(?)女の子がでてきますが、
ちょっとキャラ作りすぎな気がしないでもないですw

太平洋横断はすでに何回もやっているので余裕でしたが、
海域が変わるたびに船が停船してしまうのがウザかった・・・。
アフリカ沿岸でも同様だったのですが、これ、海賊さんに
追われてたらどうなってしまうんでしょうね。
こんなののために拿捕されたら泣くに泣けない・・・><




途中のイベントでの一枚絵がなかなかキレイで印象に残りましたw


  ↓ パイレーツオブカリビアンみたいな感じ?
  SS


  ↓ 南国の夕日・・・
  SS


あと、マニラかどっかのイベント中に、カメラを上空にぐっと引いた
感じの画面になりました。この視点は初めてかも?


SS




で、世界周航イベントでは海事があるという話だったので、
せっかくだから戦列艦を持っていって完勝を狙いましたw

テルナーテ出航後に襲われるシーンでは、見事に敵旗艦を撃沈。
負けセリフを言わせることができました♪

SS

ディリ前でのスループ艦隊は、瞬殺w
(戦列なんだから当たり前・・・)

モザンビーク沖やカーボ沖の待ち伏せは華麗にスルーしました(ぉ
# 遠くからでも待ち伏せ艦隊だけはくっきり見えるんですよね~w



で、最後の決戦!

セビリアに近づくと、敵艦が一直線上に等間隔にに並んで
海峡をふさいでいるという、超ありえない光景が待ってましたw
(まぁ、イベントの進行上やむをえないんでしょうけどw)


SS


で、そんな警戒線に接近すると戦闘開始!


SS
















そして・・・・・








数秒で沈みましたwww
# 「火炎砲でしょ~」とのんびり構えて修理をさぼっていたら・・・ orz


SS




そしてここで衝撃の事実が判明・・・・なんと救助も浮き輪もなかったのでしたwww

年末の砲撃修行が終わった後で救助スキルをスキルブックに封印したのに、
浮き輪を買っておくのをすっかり忘れてしまっていました・・・ orz

いや、ほんと、テルナーテ沖とかで沈まなくてよかったです^^;
あやうく「初難破」するハメになるところでした・・・



さすがにリス沖で初難破とかイヤだったので、
ロンドンから救援隊(2nd のメルシェーヌ)を派遣。


  ↓ 救援隊の到着
  SS


  ↓ 白旗でもトレードできてよかった・・・
  SS


正直、めちゃくちゃくやしくってリベンジしたかったですが、
最後の決戦は負けてもクリア扱いなのでそれもかなわず・・・・><





と、まぁ、最後の最後でぐだぐだになってしまった世界周航イベントですが、
無事にセビリアで報告して「サーカムライナー」の称号もゲットしました。

SS


救助&浮き輪を忘れた人間がそんな偉そうな称号をもらっていいものか
びみょーなところですが、まぁ・・・・とりあえずクリアしましたw


いい機会なので、そのうちマゼランがらみの地理クエをやろうと思います♪
