
次のページへ


はじめての南蛮貿易

次のページへ


ここ数日、めずらしく(?)行動的なゼーアイクです♪


hima さんとふたりでダンジョンにチャレンジしたら
ピラミッドでもルクソールでも8階で死んじゃったり、とか、

ひさしぶりにノコギリを掘ってみたら27本も掘れちゃったり、とか、

サバイー島で「強化鋼の板金」(和製の武器の材料)を作ってみたり、とか、

「帆塗料その9」を作ったら大成功して2個できちゃったので
クリッパーを青いキラキラにデコレーションしてみたり、とか、

・・・・・まぁ、いろいろやってますw




で、肝心の日本進出ですが、南蛮貿易にトライしてみました。

最初、サバイー島に寄りながら日本に行ってみたら、
上陸はできたものの進物が 1000 ポイントに足りなくて、
南蛮貿易の許可はゲットできず・・・><

東南アジアで売っているものではどうにもならないっぽいので、
とりあえず伊達政宗に挨拶だけして無念の帰国。


SS

SS


ロンドンに戻って、メルに織らせた750枚のフランネルを積んで、再び長崎へ。

今度はあっさり進物度 1000 を達成できました♪


SS


ついでに東南アジアと何回か往復して、
ウワサの種子島銃を500個ほど仕入れてみました。
貢献度が1回の交易で +732 されることもあったりして、
とりあえず堺の開港に必要な 5000 はあっさり達成できそうです。


SS

SS


で、ロンドンに帰国すると、ひとつあたり 38000 円とか、
ウワサにたがわぬ高値で買い取ってくれるとのこと。

さっそく小分けにしてメルに売らせてみたら、
10個あたり 142 の交易名声がもらえて、
あっさりカリブまでの入港許可が下りました・・・。

  SS

  SS

いままでの苦労はなんだったか、というぐらいあっさり。

南蛮貿易は儲かるというウワサを聞いていましたが、予想以上です。
なんか、超インフレーションになりそうな気もしますが・・・




とりあえず、メルの勅命をやって東南アジアの港に入れるようにして、
しばらく南蛮貿易してオカネを稼ごうかと思います!

