
ひとつ新しい記事へ

ひとつ古い記事へ


Comment

コメントの投稿

Trackback

原点回帰

ひとつ新しい記事へ

ひとつ古い記事へ

ここしばらく、なんとなく冒険のモチベーションがあがらずに
ヨーロッパ(というかロンドン)にヒキコモル日々が続いてました・・・

が、そんな日々に終止符を打とうと、心機一転!

ここはひとつ、冒険の原点とも言える

  「その身ひとつで大海原に挑む」

という姿勢に立ち戻ってみることにしました!



具体的には、先日からちょっとずつ材料集めを・・・

SS ・・・ 「平甲板型中型船体」(リスのショップにて購入)

SS ・・・ 「中ガフセイル」(ロンドンのショップにて購入)

SS ・・・ 「中マスト」(めずらしく自作)

SS ・・・ 「砲門20」(これもめずらしく自作)

SS ・・・ 「上質リギング」(なぜか前から持ってた)

SS ・・・ 「防汚塗装」(これもなぜか持ってた)

SS ・・・ 「加工木材」×2(リスのバザで購入)

SS ・・・ 「加工鉄材」×2(リスのショップで購入)


ぜんぶ揃ったところで友人にオネガイしたら
なんとすぐに作ってくれるとのこと(多謝!!


そしてできたモノが・・・



SS


中型船でありながら、単独無補給で太平洋も渡れる航海性能。
出港時の足の速さは小回りのきく中型船ならでわです。
急加速つきで、いざというときも安心!


ちなみにスペックはこんな感じです↓

SS

SS

船名は "go back to the basics" としたかったのですが、
字数制限にひっかかってしまって、ちょっと意味不明^^;


まぁ、無印クリッパーはもちろん持ち歩くわけですが、
しばらくは初心に戻って、ちっちゃな船での冒険生活を
のんびり楽しみたいと思います♪

ひさびさに南米リマのクエでもやろうかな~

Comment

コメントの投稿

Trackback

