スポンサーサイト

ひとつ新しい記事へ

ひとつ古い記事へ


Comment

モアイ像ってなんなんだろうね。

調べるのが学者の仕事だと思うけど、
隠しておきたい事だってアルヨネ・・・。

ゼーサンが××××だってこととか・・・。

■ written by rio at 2009-06-07 Sun 23:35.

モアイとは何か、というのは未だ謎のままだったりします~

とある説によると、モアイは日本の大仏の別の姿らしいですよw
 ⇒ 「新・世界の七不思議」(鯨統一郎〔著〕/創元推理文庫)
    http://www.bk1.jp/product/02516786

■ written by ゼーアイク at 2009-06-08 Mon 00:02.

コメントの投稿

Trackback

もあい・コンプ

ひとつ新しい記事へ

ひとつ古い記事へ

モアイの研究もいよいよ大詰め。

ジャカルタを拠点にした研究活動はひとまず区切りっぽいので、
はるばる太平洋を横断してリオデジャネイロへ。


SS


ここリオデジャネイロの街役人。なんかすごく頭がキレます。
とっても論理的な思考で、民族の起源を推理しちゃいます。


SS


ついでに酒場娘のジゼルが天然なことを言い出したりして・・・


SS SS


なぜかジゼルのヒラメキ(?)のとおりに古い杖が見つかりました^^;


SS


まぁ、これでモアイにまつわるクエはひとまずコンプ!(たぶん

移動が長くてちょっとタイヘンでしたが、スクーナーのおかげで無事達成!

地理と宗教を地道にやってきた成果を出せました^^



やっぱりのんびり冒険するのがいいですよねーw


Comment

モアイ像ってなんなんだろうね。

調べるのが学者の仕事だと思うけど、
隠しておきたい事だってアルヨネ・・・。

ゼーサンが××××だってこととか・・・。

■ written by rio at 2009-06-07 Sun 23:35.

モアイとは何か、というのは未だ謎のままだったりします~

とある説によると、モアイは日本の大仏の別の姿らしいですよw
 ⇒ 「新・世界の七不思議」(鯨統一郎〔著〕/創元推理文庫)
    http://www.bk1.jp/product/02516786

■ written by ゼーアイク at 2009-06-08 Mon 00:02.

コメントの投稿

Trackback

