スポンサーサイト

ひとつ新しい記事へ

ひとつ古い記事へ


Comment

コメントの投稿

Trackback

BCと大会と

ひとつ新しい記事へ

ひとつ古い記事へ

先週はひさびさに BC に行ってきました(ちょびっとだけ

BC はたまにやると面白いんですけど、1週間は気力が続かないので、
たいてい2~3日しか参戦できないんですよねー

それでも、なんとなくですが、ちょっとずつ慣れてきたかも♪
(と思いたい!

マレシャルまでは@35勝くらいだったでしょうか。
年内目標かな~



    -・-        -・-        -・-



ちょうど一週間前の土曜日 (7/18) のことですが、
商会対抗模擬大会「カンパニーリーグ」の7月大会に参加してきました。
今回は商会の海事の底上げという名目でゼーアイクも参加。
練習無しのぶっつけ本番、というちょっと申し訳ない状態でしたが、
やっぱり模擬よりも緊張感があっておもしろかったです♪
(でも15戦もやったのでさすがに疲れましたw


反省点としては、

  ・やっぱり先落ちすると苦しくなっちゃうので最初が肝心
  ・どこかで白兵 ⇒ フォローを意識
  ・「舵残し」ができるようになりたいなぁ・・・
  ・抜けクリのとれそうなシーンが多かったので、要練習!

といったところでしょーか。


15戦ぜんぶで旗艦をしてくれた会長に感謝!!
すばらしい粘りでしたよー!



    -・-        -・-        -・-



今日は早起きしたので動画共有サイト zoome を眺めていたのですが
(動画サイトはやっぱり午前中にみるのが快適です♪)、
面白いというか、勉強になる DOL 動画が投稿されてたので、メモ。


ひとつ目は、抜けクリばかり集めた動画。
これくらいの精度で抜けクリがとれるとすばらしいですね!

ちなみに、この動画を観ていて気がついたのですが、
やっぱりゼーアイクの思っていた発射タイミングは
ちょっと遅いのかもしれません・・・・(むーん
今度の模擬で練習!!

http://zoome.jp/yamucha/diary/14





もうひとつは、クリ避けの動画。

ゼーアイクはいまだにクリ避けが超苦手なので勉強になります。
大きな舵を切るのもアリなのですね・・・(むーん
一度舵を切った直後に細かい修正を入れるのがいいのかなぁ・・・
いずれにしてもゼーアイクは舵を切らなすぎですが・・・(だから直進しちゃう

http://zoome.jp/yamucha/diary/8/




動画を公開してくれているヤムチャさんに感謝!

Comment

コメントの投稿

Trackback

