スポンサーサイト

ひとつ新しい記事へ

ひとつ古い記事へ

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Comment

コメントの投稿

Trackback

DolAtWebShopExtender

ひとつ新しい記事へ

ひとつ古い記事へ

昨日完成した自作ツール DolAtWebShopExtender を紹介します。
大航海時代 Online でのお買い物をちょっと便利にしてくれるツールです。



大航海時代 Online におけるアイテムの入手方法としては「バザー」や「トレード」など
いろいろありますが、主要なもののひとつに「商会ショップ」があります。

商会ショップは意外な掘り出し物とかあって見ているだけでも楽しめるのですが、
いかんせん、商会をひとつずつ選択して出展物一覧を表示させていかないといけないので、
リスボンのように商会がたくさんある街ではなかなかたいへんです。

また、欲しいモノはできるだけ安く買いたいのも人情。
ある商会で買った後で別の商会でもっと安く売っていたりすると
ちょっとくやしくなってしまいます(貧乏性?

ところで、商会ショップの利便性を上げるため、オプション課金サービスの @Web では、
Web ブラウザ上で商会ショップの閲覧ができるようになっています。
しかし、ここでもやはり商会をひとつずつ選択して一覧を表示させないといけないため、
リスボンのような大都市ではやっぱり手間がかかります。


というわけで、ふと思ったわけです。

  「 @Web で出展物の一括表示ができたら便利じゃない?」

と。


DolAtWebShopExtender を Firefox にインストールすると、 @Web の
商会ショップ検索画面に「DolAtWebShopExtender」というボタンが追加されます。

このボタンを押すと、新しいウインドウが開いて、現在見ている街のすべての商会の
出展物を一覧表示してくれます(リスボンなどではロードにちょっと時間がかかります)。

商品ごとにまとめて表示しているので、たとえば「盟約の美酒」の欄を見れば
どの商会が一番安く出展しているかがわかります♪

リストの順番は、普通に商会ごとに閲覧しているときと同じ順番のハズです。
リスボンとかだとリストがすごく長くなるので、欲しいモノが決まっている場合は
Ctrl-F でページ内検索をするのがオススメです。


@Web (@モバイル)に課金していて、使ってみてもいいなぁ、と
思っていただけたら、ぜひお試しして感想などいただければうれしいです! 


  ■ ダウンロードやインストール手順は wiki へ!

   ⇒ DolAtWebShopExtender @ ゼーアイクのメモ帳


ちなみにこのプログラム、Sleipnir の SeaHorse スクリプト (SleipnirScript) または
Firefox の GreaseMonkey スクリプトでいけそう、と見当をつけていたのですが、
ゼーアイクのPCだと Sleipnir で @Web にアクセスしたときに固まることがあるので、
Firefox (GreaseMonkey) 版を作ることにした次第。


どうぞよろしく!

Comment

コメントの投稿

Trackback

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。