スポンサーサイト

ひとつ新しい記事へ

ひとつ古い記事へ


Comment

コメントの投稿

Trackback

チリ海盆とボルドー

ひとつ新しい記事へ

ひとつ古い記事へ


大海戦が終わって、チリ海盆にこもってます~



大海戦で操舵 +2 のお守りを使ってみたところ、
大型で予想以上に動きやすかったので、
改めて操舵の重要性を実感したりしたのでした。

まぁ 前に勅命をやって R11 に上がったところなので、
しばらくは上がる気配がないのですけど、
鉄は熱いうちに打てということで、チリ海盆へ。

基本的には放置しておくだけなのですが、
油断すると白旗になってたりするので、
意外に目が離せなかったりします。

ちなみに、昨日から導入した「DOL+1」というツールがなかなか便利で、
見渡す限り海しかないところでも現在位置が把握できちゃいます。
でも、同じ場所を往復してるので航跡がすごいことになってたりw
# ちなみに「交易 MAP」は重いので使ってませんでした



SS




で、チリ海盆を漂ってるのもヒマなので、
メルシェーヌに工芸修行させることにしました。
工芸はいままでゼーアイクが担当してたのですが、
メルシェーヌが育てばスキル枠が空けられるのです。

で、R1 の熟練 0 から始めて、2日でとりあえず R10 になりました。
やっぱり工芸は上げやすいですね~w

SS

ボルドーにこもっているので、酒と嗜好品も上がりました♪

SS

この先はオスロに移動するかどうか悩み中(工業品が上げられるので)。



今週末の土曜の夜はカンパニーリーグなので、
それまではチリ海盆にこもろうと思います~

Comment

コメントの投稿

Trackback

