スポンサーサイト

ひとつ新しい記事へ

ひとつ古い記事へ


Comment

コメントの投稿

Trackback

戦列を強化してみた

ひとつ新しい記事へ

ひとつ古い記事へ


年が明けてもう一週間が過ぎてしまいましたが、
遅ればせながらご挨拶など。

 「昨年中は大変お世話になりました。
  ことしもよろしくおねがいします m_(v_v)_m 」



  ◆          ◆          ◆



さて、新年早々の大海戦ということで、みなさん準備に大忙しの様子。
先日のアップデートで造船が一変してしまったので、
とくに造船家のみなさんは大変そうです。

で、ゼーアイクはとりあえず様子見のつもりでのんびり構えていたのですが、
wiki を見ていたら気になる情報が・・・

なんと戦列に斬り込み防止網が付くらしいのです!!

ゼーアイクは白兵がキライなので、白兵から抜けられないとイライライライラ。
装甲戦列が出てからというもの、「斬り込み防止網」はあこがれでした。
それが戦列に付いてしまうというのです。

しかも、既存船でも4回強化できるので、旋回も up できるらしい。

これはさっそく試すしかない、ということで、
衝動的に部品を揃えてしまいました。

「ロープ」と「投網」と「解体道具一式」だけは自作しましたが、
あとはロンドンとリスで買ってしまったので、ぜんぶで 70M くらいの出費・・・。

それでも、まぁ、なんとか部品はひととおり揃ってしまったので、
さっそく友人の造船家に頼み込んでロンドンで艦隊を組んでもらって、
初のFS造船(強化)にチャレンジです。



強化前の船はこんなかんじ↓


SS


大海戦や大会などの耐久 MAX のときに出動する愛用の船なのですが、
じつは JB 強化をしていなかったので、今回はパラメータ初期化を
しなくても FS 強化できちゃいましたw
# 容量を "1" でも変えるとペナルティが科されました


1回目の強化は、もちろん「斬り込み防止網」狙い。

  SS

   +

  SS

   +

  SS

   +

  SS

   ↓

  SS


無事に狙い通りに OP が付きました♪


2回目の強化は「司令塔」を狙ってみました。
# なんかみんな付けてそうな気もしますが・・・


  SS

   +

  SS

   +

  SS

   +

  SS


これも無事に OP がつきました(SS 撮り忘れ)。

3回目と4回目は、旋回 up と装甲 up を目的に強化してみました。


  SS

   +

  SS

   +

  SS

   +

  SS

   ↓

  SS

  SS


結局、旋回は 8+8 まで上がって、縦帆も +125 されて、
かなり満足な状態に仕上がりました♪


SS


新年早々、衝動的にかなり大きな買い物をしてしまいましたが、
愛用の船がまたさらに長く乗れる船になってくれたので、大満足。

明日は操船熟練度を上げるために石像オンラインをするつもりです。

Comment

コメントの投稿

Trackback

