スポンサーサイト

ひとつ新しい記事へ

ひとつ古い記事へ


Comment

コメントの投稿

Trackback

メルのひとり旅

ひとつ新しい記事へ

ひとつ古い記事へ


この年末年始にかけて、メルシェーヌが大きく成長しました♪


年末、南蛮貿易のおかげであっさりカリブまでの入港許可がもらえたメルシェーヌ。

とりあえず中南米東岸の勅命をやって入港許可をゲットしてきました。


SS


で、ここからが本番。

メルシェーヌの人生において初めての危険海域ひとり旅。

ゼーのおさがりのスループの帆をかわいく染め直して、
船体も赤く塗って、装備はぜんぶ外して、いざ出発。

出発時のステータスは↓


SS

   SS


まずはカイロに立ち寄って、そこから反時計回りにアフリカ大陸を回って、インドまで。
まぁ、積荷ナシのスループだとこれくらいの航海は余裕しゃくしゃく。
途中の港に 1M ずつ投資したら、期待通りに爵位もきました^^b

あっさりインドに到達して、東南アジア勅命をやって、一時帰国。

東南アジアの入港許可証と爵位をゲットしました。


SS

SS


つづけて世界周航イベントが発動して、その場でオセアニアの入港許可もゲット。


SS


さらにリオデジャネイロの勅命もさくっとやってきて、南米西岸の入港許可もゲット。


SS


さっそく東南アジアに飛んで、ゼーアイクの南蛮貿易のお手伝い(買って売る係)。
するとあっさり交易 Lv40 に到達したので、副官にクラウディアさんを雇用してみたり。
スキル枠とキャプテンバッグが増えました♪

インドからマニラまでの東南アジアの港をひと通り発見&投資したら、
またまた投資で爵位が来てしまったりも♪

太平洋はゼーに引っ張ってもらって横断して、
今度は新大陸の港を反時計回りに全部発見。

最後に寄港したサンティアゴでパナマ運河勅命をやって、帰国。

パナマ運河が使えるようになりました。


SS


続けてスエズ運河の勅命もサクっとこなして、使用許可をゲット。


SS


これでマニラ勅命の前提がすべて完了!


副産物として、投資での爵位と、街報告での爵位と、2階級特進!!


SS

SS


というわけで、年末年始の活動の結果、メルシェーヌはかなり成長しちゃいました♪


SS

SS


  冒険レベル +5 (名声 +4675)
  交易レベル +1 (名声 +4478)

  街発見数 +93

  爵位 +3

  貸金庫 +9


ひさしぶりにのんびり航海を満喫することができて、
なかなか充実した年末年始でした~

近いうちにマニラ勅命やって、メルシェーヌも日本上陸の予定です。

Comment

コメントの投稿

Trackback

