スポンサーサイト

ひとつ新しい記事へ

ひとつ古い記事へ

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Comment

コメントの投稿

Trackback

もっと冒険家らしく

ひとつ新しい記事へ

ひとつ古い記事へ


冒険・移動用にスクーナーを愛用しているのですが、
ふと、もっとボロい船で冒険したい気分になってしまいましたw


小型船というとスループが一番メジャーですよね。
あとはその上位版のカッターもなかなかいい船。
でも、ちょっとスマートすぎるのがつまらない・・・

ところで、最近追加された「バグラ」という船があります。
見た目はダウと同じでボロい三角帆の付いた寸胴なのですが、
対波が 11 もあって嵐を突破できるという妙な特徴がある船です。

アルジェやアレク、イスタンあたりで作れるので楽。
特殊造船じゃないので造船費用も安い。
造船 R3 で作れるので自作可能。



というわけで、さっそく作ってみました。



バクラはアラブ圏の船なので、新造はチュニスで。

素材は速度最高のチーク。造船 R5 なので自作可能。

強化回数は★5まで(=4回)。
縦帆245+50、横帆25+50、旋回12+5、対波11+4 が上限。

せっかくなので、強化舵も付けてみる。


  ★2: 司令塔    + 修理道具一式 (⇒ 強化舵)
  ★3: 上質リギング + 提督居室
  ★4: 上質リギング + 提督居室
  ★5: 上質リギング + 汎用小型減揺水槽


SS


横帆と対波で低い値を引いてしまったのが残念ですが、まぁ、満足。

帆を染めて、メイン帆とスパンカーを付けると、こんな感じになります↓


SS


ちなみに、「汎用小スクウェアセイル+改良小型砲門+鉛の砲弾+ロープ」で
重量砲撃を狙ってみたのですが、残念ながら付きませんでした(なので初期化)。




さて、ひさしぶりに冒険の旅に出発ですっ!

Comment

コメントの投稿

Trackback

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。