スポンサーサイト

ひとつ新しい記事へ

ひとつ古い記事へ


Comment

コメントの投稿

Trackback

もっと冒険家らしく

ひとつ新しい記事へ

ひとつ古い記事へ


冒険・移動用にスクーナーを愛用しているのですが、
ふと、もっとボロい船で冒険したい気分になってしまいましたw


小型船というとスループが一番メジャーですよね。
あとはその上位版のカッターもなかなかいい船。
でも、ちょっとスマートすぎるのがつまらない・・・

ところで、最近追加された「バグラ」という船があります。
見た目はダウと同じでボロい三角帆の付いた寸胴なのですが、
対波が 11 もあって嵐を突破できるという妙な特徴がある船です。

アルジェやアレク、イスタンあたりで作れるので楽。
特殊造船じゃないので造船費用も安い。
造船 R3 で作れるので自作可能。



というわけで、さっそく作ってみました。



バクラはアラブ圏の船なので、新造はチュニスで。

素材は速度最高のチーク。造船 R5 なので自作可能。

強化回数は★5まで(=4回)。
縦帆245+50、横帆25+50、旋回12+5、対波11+4 が上限。

せっかくなので、強化舵も付けてみる。


  ★2: 司令塔    + 修理道具一式 (⇒ 強化舵)
  ★3: 上質リギング + 提督居室
  ★4: 上質リギング + 提督居室
  ★5: 上質リギング + 汎用小型減揺水槽


SS


横帆と対波で低い値を引いてしまったのが残念ですが、まぁ、満足。

帆を染めて、メイン帆とスパンカーを付けると、こんな感じになります↓


SS


ちなみに、「汎用小スクウェアセイル+改良小型砲門+鉛の砲弾+ロープ」で
重量砲撃を狙ってみたのですが、残念ながら付きませんでした(なので初期化)。




さて、ひさしぶりに冒険の旅に出発ですっ!

Comment

コメントの投稿

Trackback

