
ひとつ新しい記事へ

ひとつ古い記事へ


Comment

コメントの投稿

Trackback

べんちまーく結果

ひとつ新しい記事へ

ひとつ古い記事へ


PC リニューアルの最終回。

やっとベンチマークの結果をさらしますw

画面表示は「1280x960 ウインドウ表示」のみ。
ふだんは「1440x900 ウインドウ表示」でプレイしているので
縦横の比率がちょっと違いますが、まぁ近い環境と言えます。




まずは初期設定のままの変更せずに「ノーマル」設定で測定。

SS

特に不得意なところもなく、なかなかのスコアですね。




つづいて、「起動時設定」と「ゲーム内グラフィック表示設定」で
ともに最高品質の設定(「アンチエイリアスx4」とかも)で測定。

SS

さすがにアンチエイリアス x4 だと重いみたいですが、
それでも、公式に載っている「300以上で非常に快適」という
ラインははるか彼方。

たぶん普段はこの設定でプレイしていると思います。




ためしに最低品質も試してみました。

SS

ほぼ全部のシーンでスコアが振り切ってしまっていますwww




ちなみに、先日ちょっと話題になった「ファイナルファンタジー XIV」の
ベンチマークもやってみました。

High (1920x1080 window) で SCORE=4230
Low  (1280x720  window) で SCORE=4536

SS

SS

というわけで、重いゲームもそれなりに快適に遊べるみたいです。




マシンのスペックを丸裸にしたところで、
ぼちぼち海事にとりかかろうかというところです。

まずは16門砲のレシピをゲットするところから!

Comment

コメントの投稿

Trackback

