
ひとつ新しい記事へ

ひとつ古い記事へ


Comment

コメントの投稿

Trackback

はじめての開拓地

ひとつ新しい記事へ

ひとつ古い記事へ


夜になって、うちの会長が開拓地をゲットしてくれました♪


とりあえず建築材料として木材がいるらしいので、
木材を大量に積んで、いざ開拓地へ!


上陸してみると、だだっぴろい土地が広がってましたー


SS


出航所に「開拓街駐在員」というひとがいて、話しかけてみたら、
予告サイトに出ていたおねぇちゃんが出現。


SS


開拓街は方眼紙みたいなマス目に区切られていて、
好きなところを選んで建物を作れるそうです。
建物を作るには材料とオカネが必要で、さらに何回も
「増資」というのをやらないと完成しないらしい。

とりあえず、人が集まらないことにはどうにもならないので、
まずは住宅を建てることにしました。


SS


「建物建築」コマンドを実行すると、建築予定地に
「建築現場監督」というひとが現れます。


SS


まだ建物は影も形もありませんが、ちょっと楽しみ♪


ひとりが一度に建築できる建物は1軒だけで、
完成するまで次の建物は建てられないみたいなので、
大量に持ってきた木材が余ってしまいましたw


片道30分かかるので、何回も来るのはちょっとめんどうですが、
しばらく滞在して街作りをしようと思います~

Comment

コメントの投稿

Trackback

