fc2ブログ

ボルドー地図ツアーを企画

ひとつ新しい記事へ

ひとつ古い記事へ

ちょっと開錠をあげたくなったので、「地図まわし」ってのをやってみました。

メルの縫製修行のついでにロンドン書庫で地図出ししてたら、
ボルドー教会地図があっさり 100 枚もたまっちゃいました。
こんなにひとりでやる気もないし(ゼッタイ飽きるw)、
せっかくなので、商会で希望者募ってツアーしてみました~
# 初めてイベントみたいなものを企画してみたので、
# だれもいなかったらどうしよぉ、とおびえつつ…w


ボルドー地図まわしツアーの参加者募集・・・・・☆   ~ボルドー地図まわし~   ロンドン書庫で出る地図『教会の祭器の地図』をたくさんもってって、   ボルドー教会で連続で掘る(掘るたびに教会対面のバレ氏に報告)。   開錠&美術&探索が UP。 艦隊を組むと効率 UP !!   ちなみに、地図のランクは『探索、美術、開錠 ランク5』です。   注)探索R3が必須です‥‥   注)美術R5未満だと美術はあがりません><   注)開錠R3未満だと開錠はあがりません><   注)開錠R3 or R4 だと熟練度が入らない場合があります(運しだい… で、地図は100枚集まったのですが、ひとりじゃつまんないので、 希望者募ってツアーしたいなぁ~ とか思ってますw 今週末あたりを考えてるのですが、参加される方いませんか??? # たぶん土曜日の夜とかかな? ちなみに、ロンドンで盗賊転職クエが出せるようになったので、 商会売りしてるナイト紋章(~1M)を買ってきてもらえれば、 その場で盗賊(開錠が専門、美術&探索が優遇)に転職も可。 # ゼーアイクも2個ばかり持ってるので提供可能ですw
で、せっかくだから、ツアー前の冒険スキルをメモ。 ツアー前のスキル状態 当日はロンドン商館に集合。 ありがたいことに、3名4キャラの希望者がいらっしゃいました^^ 裏ゼーアイクから持てるだけの地図を持ってもらって、 現地補給係のメルシェーヌをつれて出発!! ボルドー教会に到着して、艦隊を組んで、さっそく探索♪ ボルドー教会で探索♪ しかし、なぜか一発で全員発見してしまい、連続で発掘できません >< 地図回しをするとき、全員が地図をもっていてはダメなのでした・・・orz 艦隊の中で「未発見、かつ、地図をもっている」のを一人だけにして、 その人が探索しないとダメなのです~>< それでも熟練度は全員にはいるのです~~~ しかたないので、補給係のメルシェーヌが持てるだけの枚数になるまで、 「誰か一人が報告して探索して全員発見」をくりかえしました・・・(効率悪い…) その後は、メルシェーヌのバザを買いながら地図が切れるまでひたすら発見・・・ まぁ、おしゃべりしながらだし、みんないろいろ UP してたので、よかったです^^ ゼーアイクも冒険 Lv29 になったし、 冒険 Lv29 になった! スキルも開錠 R7 /美術 R7 に UP したりしました。 ツアー後のスキル状態 まとめると、   探索R7  : 熟練度 +780   美術R6→7 : 熟練度 +4335   開錠R6→7 : 熟練度 +2715 ぐらいでした。使った地図は60枚くらい。 最後に、地図が切れたところでツアー終了~ # ラスト2巡のあたりで、地図ツアーと思われる方々が教会にいらっしゃいましたが、 # うちのツアーが終わるのを待っていてくれました~(感謝!!) みなさん、おつかれさまでした^^ 今日の参加者 楽しかったので、そのうちまた地図ツアーやります!!

Comment

今回は企画ありがとうございます^^
またできる事が合ったら、参加しますのでその時は宜しくですw

■ written by at 2007-05-15 Tue 19:30.

今回は軍人スキル上げということもあって参加見送らせていただきました・・・w

いいな~今度はぜひ私も参加させてくださいノ

次の大海戦終わったら冒険がんばるぞ~^^

■ written by ちゅーん at 2007-05-15 Tue 22:16.

コメントの投稿

Trackback